· 

先輩たちの愛があるからこそです。

 

 

リーグ開幕戦巨人阪神戦始まりましたね。

 

何と今年の開幕戦はルーキーの活躍がありました。

 

勿論、ベテランのファインプレーとホームランというルーキーに負けないぞ!というベテランの意地もありとても面白い開幕戦でした。

 

大谷翔平さんや昨年のWBC戦でダルビッシュ有さんなどのチームワークの作り方などを教えてくれたように感じます。

 

そして今13打席ノーヒットだった大谷翔平さんでしたがようやく奥様やデコピンそして仲間達の力を借りて、本拠地開幕でヒットが出たのもよかったですね。

 

どんなに強いメンタルを持っていても時には負けてしまうこともあります。人間だからこそ持てる感情です。

 

感情を支えてくれるのは、周りの愛です。

 

開幕戦で活躍の場を与えられる陰には、先輩たちの愛があるからこそです。

 

 

 

心のかあちゃん  村田悦子