· 

再婚は恥ずかしいことでもありません。

広島県在住の50歳女性からのお問合せ、数年前に離婚をしての再婚は難しいでしょうか?とのことでした。

1時間程度現在の状況などをお話しいただきました。とても一生懸命に生きていられるご様子がわかりました。

お仕事も懸命にされていらっしゃるご様子もわかりました。

一生懸命に頑張っていても将来のことを考えると不安だったり、少し寂しい気持ちだったりするのは、年齢に関係なく多くの方がそのように思われていると思います。人生100年といわれる現代、50歳は折り返しの年齢です。

残りの人生のスタートでもあります。再婚は難しい?ですか。と考えているよりもご縁を探す勇気をもっていただきたいですね。

再婚は恥ずかしいことでもありません。寄り添えるお相手がいることで支え会うことができます。勇気をもって頑張っていきましょう。

 

心のかあちゃん  村田悦子