· 

侍ジャパンと欧州代表との強化試合回を重ねるごとに力が入ってしまいましたね。

昨夜京セラドーム大阪でおこなわれた侍ジャパンと欧州代表との強化試合回を重ねるごとに力が入ってしまいましたね。

侍ジャパンの中には大学生投手2名、野手1名の活躍もありましたね。

代表に大学生を選出した井畑監督。面白い光景を見せていただきました。

6人の投手陣で出塁無し、パーフェクトリレーでつないだ侍ジャパン

5回裏ぐらいから段々緊張感を感じながら見てしまいました。

そして、プロ投手陣が大学生投手にアドバイスをしている姿は昨年の昨年のプレミアリーグを思い出させる光景でもありました。

ダルビッシュ有選手・大谷翔平選手のアドバイス姿を受け継いでいる光景もあり感動でした。

子は親を。後輩は先輩を。見て成長していくのですね。

 

心のかあちゃん   村田悦子