· 

幸せを手にした妻の一言

お見合いで成婚した夫婦と会話をしているときにプロフィールの話題となりプロフィール写真を撮ったときの思い出話に大笑い

少しでもいい写真を。。。とカメラマンによって全く演出が違うため、数人のカメラマンにとっていただくのですが、慣れない写真撮影は後になると笑い話の一つにもなります。

それと、個人情報を守るために会社名は公開されていません。職業・職種の記載になります。

男性の場合は、年収は必須になっていますが、安定している会社にお勤めで年収もかなり年齢平均の2倍近い金額でよかったね!とお話したところ奥さんは、私は全く職業や年収は気にしなかったです。重要なのはお話をして性格重視で考えていましたと。。

幸い価値観がとても合い、話をするたびになんて意見が合うのだろうとお互いに感じたそうです。

年収が低い方であったもその時は、私が働けばいいと決めていましたと。。。

二人の会話を聞いていると確かに、何の話題になっても話の華がさいていくのです。そして話題が笑いに繋がっていくのです。

ほっこりとしたカップル誕生のお役立ちができて、私まで幸せをいただいた気持ちになりました。

 

心のかあちゃん  村田悦子