· 

好きなもの嫌いなものを聞いておきながら何がいいですか?はデートのお誘いではタブーですね。

今度美味しいもの食べに行きましょう!っと声をかけたらどうする?

デートにお誘いしたとにどうする?

事前にお相手の好きな食べ物を聞いてお誘いする場合

事前予約のできるところが望ましいですね。

行列のできる店に並ぶ。。。これは目的がある場合は別です。

美味しいお店の下調べ。これはおもてなしの基本と考えるのが基本です。

デートの誘って美味しい店に行ったとしても満席で入れない。これはちょっとアウトですね。

食べに行きましょう!とお誘いをした以上すんなりお店に入れるように予約は必須です。

メニューも予約と共にオーダーしておくことです。

好きなもの嫌いなものを聞いておきながら何がいいですか?はデートのお誘いではタブーですね。

お誘いするには下調べがマナーです。

 

心のかあちゃん  村田悦子