· 

一緒に行動しながら見えてくる人柄、これを早く見抜くことが大切です。

昨夜は今年初のお見合いでした。

紹介者同伴での食事会でした。

初めてのお見合いで食事は、かなりハードルが高いお見合いになります。

このようなお見合いの場合は、紹介者が同席するケースが多いです。

協会に入会会員同士の場合は、お見合いのルールがありますのでこのようなお見合いの仕方はできないのですが

結婚相談室心のかあちゃん”内の会員と会員ではない方とのお見合いの場合は同席をするケースがあります。

今日の二人は、あまりお付き合いをした経験が少ない両者だったので、背中を押しながらサポートをしていきます。

次回のデートコースはしっから昨日みんなでお勧めや二人の趣味などもききながら電車を利用したデート一日計画、2回目のデートはドライブコースという2回のデートを決めてしまいました。

カップルになるかならないかは、二人である程度一緒に行動をすることが相手を知ることに繋がります。

よく失敗するデートは、お酒を一緒に飲むデートです。お誘いする口実に「お酒を呑まれますか?」では、「今度一緒に呑みに行きましょう!」と誘いやすいですがお友達としてのお付き合いでしたらこれでいいと思いますが、結婚相手としてお互いを知るという意味では、これはNGです。一緒に行動しながら見えてくる人柄、これを早く見抜くことが大切です。

 

 

心のかあちゃん  村田悦子