· 

埼玉県の大野知事が被災者の受け入れ準備ができたようない話を聞いてほっとしました。

新年になってもう12日もたってしまいましたね。

元日早々から天災に苦労されている方の映像を毎日見ていると、温かいご飯を食べていたりお風呂に入っていたりしているときに被災者のことが脳裏に浮かび心が沈んでしまいます。

一日でも早く二次非難所に移動できるようにしてほしいです。

私の澄んでいる埼玉県の大野知事が被災者の受け入れ準備ができたようない話を聞いてほっとしました。

なるべく近隣住民が同じところに非難できれば、少しは心強いでしょうから。温かい場所に一日も早く移動させてあげてほしいです。

被災者が身近にお越しになったらお役に立ちたいですね。

 

 

心のかあちゃん 村田悦子