· 

40日間の親孝行、最高に幸せな時間でした。 感謝より感激の時間でした。

今日から久々普段の生活に戻りました。というのも昨年12月1日に長年苦しんだ膝の痛みに勇気を出して人工関節置換術、ひざの関節をチタンの球体に変える手術をうけて3週間のリハビリのため入院してきました。

杖でヨチヨチでの退院だったため息子が他県に住んでいるのですが、留守番する3匹のワンちゃんの面倒と老女の面倒を昨日まで見てくれてヘトヘト状態で昨日帰りました。テレワークをしながらの生活、普段自炊しない息子が、3度の食事の支度ネットをみながらの料理ですので、分量が正確なためとても美味しい料理、しかしだいぶ時間はかかります。術後の私の体の栄養も考えてくれて自分で献立も考えて作ってくれました。

息子の料理をいただくのは2回目です。一度目は10年ぐらい前にやはり暮れに私が寝込んでいるときに帰り、大晦日のそばがとても柔らかくなっていたことを思い出します。今回はそんな失敗はなく普段食べたことのないようなレシピでした。40日間の親孝行、最高に幸せな時間でした。

感謝より感激の時間でした。昨日駅まで送り沢山お礼の言葉を言いたかったのですが「ありがとうね!」しか言えませんでした。

 

心のかあちゃん  村田悦子