· 

人工関節なんて。。。と思っていましたがあの痛みは何だったの!!早く手術すればよかったと思いました。

1週間のご無沙汰です。

12月1日膝の人工関節置換術の手術無事終わりました。

手術の当日の痛みが恐かったのですが、まるで痛みがなく友人たちにラインをしてみんなびっくりでした。

痛みをとる処置をしているから2日目はちょっと痛かったですが、日に日に痛みも軽減してリハビリの日々です。

全室個室の病院なので、他の患者さんに気を遣うこともなく、食事も美味しいのにびっくりしました。

広いお部屋にバルコニー、お天気の良い日には山脈がキレイ、富士山を眺め快適な病院生活です。

病院も時代とともに患者のストレスを軽減する取り組みや環境を考えていく時代になったのでしょうね。

入院や手術はちょっとあとまわしにしがちですが、我慢より早く治す勇気をだしましょう。

膝の痛みは歯の痛みのように痛いです。私も20年前から苦しみながらシップや注射できましたが、人工関節なんて。。。と思っていましたがあの痛みは何だったの!!早く手術すればよかったと思いました。

 

心のかあちゃん 村田悦子