· 

明日は泣きべそかな。

今日は館林の慶友整形外科病院に入院いたしました。

20年近く前から膝の痛みに悩みながら過ごしてきましたが、今年の猛暑エアコンによる冷えから膝の痛みがひどく人工関節置換術を受ける決心をいたしました。

明日の手術、少し緊張もしていますが入院生活における各担当箇所の担当の方が説明に来ていただき、不安を取り除くような心配りが素晴らしいです。全室個室というのもプライベートも守れ同室の方への配慮もなく生活できるので、ホテルに入った気分です。

とても入院をしている感覚がなく広いバルコニーがあるものの窓が少しだけあくようにロックがかかっているのが残念ですが、山脈を眺め気分が落ち着きます。

明日は泣きべそかな。

 

心のかあちゃん 村田悦子