· 

仕事を辞めてしまうと疎遠になっていく中でこんな仲間がいるのはとても幸せに感じます。

昨晩は年2回の定例の飲み会がありました。

この仲間とはもう30年近くなるでしょうか。

ほとんど同期入社の仲間達です。

暑気払いと忘年会の2回いつの間にか恒例となり楽しみの会の一つです。

今は、みんなその会社を退社して独立された仕事に就いています。

仕事場での仲間は、家族より本音が出てしますものです。だから理解しあえるものもあります。

そんな仲間が年2回ではありますが、仕事関係なく言いたいことが言い合える吞み仲間。遠方からも来てくれます。

仕事を辞めてしまうと疎遠になっていく中でこんな仲間がいるのはとても幸せに感じます。

新婚だった人もおじいちゃんになったりして。。。話題は尽きません。

昨夜は5人のメンバーで楽しい時間を過ごしました。

 

心のかあちゃん  村田悦子