· 

すばらしいアーティストでした。

昨日、谷村新司さんがご逝去されたニュースが流れ驚きました。

今年の24時間テレビでサライの曲の前に加山雄三さんが谷村新司さんが闘病しているということをお話しされ代わりに堀内孝雄さんが歌っておられました。まさしく私の青春時代は、アリスの曲が好きで、車に乗ると常にアリスの曲を聞いていたものでした。

アリスの歌は、心模様というか心情というか、心に突き刺さるものがあります。元気になる曲や涙が出てしまう曲、心が落ち着く曲いろいろな情景がありました。カラオケでもよく歌いました。アリス解散後谷村新司さんのライブにも何回も行きましたね。懐かしい昔を思い出して涙したこともありました。すばらしいアーティストでした。谷村新司さんどうか天国でも多くの方に歌を聞かせてあげてください。

この世でもまだまだ歌は、引き継がれて行くでしょう。沢山の歌をありがとうございました。

 

心のかあちゃん  村田悦子