ちょっと自分を変えてみたい!と思った時にルーティンを意識して変えてみるとそこに違った自分があったりします。

スポーツ選手のルーティンって試合前によくヘッドホーンで音楽を聴いたりしていますね。

あなたのルーティンは?と聞かれると「特別にないです。」と答えてしまいますが

実は、ルーティンの生活なのです。

日ごろ意識していないのに、いつの間にかやっていることがありますよね。

朝起きて一番初めにすること、決まっていませんか?

ちょっと違った、忘れたなどした時ってなんとなくおかしくないですか?

意識してみると朝昼晩と結構あるものです。

ちょっと自分を変えてみたい!と思った時にルーティンを意識して変えてみるとそこに違った自分があったりします。

昨日と違った行動を変えてみることで、新鮮な気分にもなったりします。

気持ちが静んだときは、普段のルーティンを変えてみるといいですよ。

 

心のかあちゃん  村田悦子