· 

先日発表されたエグザイルのあつしさんのライム病、中々聞かない病気ですが、マダニからの感染とも聞いてびっくり。

やっと秋が来ましたね!

運動会の練習で熱中症で沢山の生徒が運ばれたのを見て心配しましたが秋の運動会が間に合ったでしょうか!

子供たちが元気に外で運動したり、遊んだり、させてあげたいですね。

我が家には、小型犬が3匹いますがエアコン生活で慣れてしまい、窓から入る風に吠えています。笑

暑すぎた夏少し涼しくなってきた途端、虫や蛇などが見られるようになりました。

先日発表されたエグザイルのあつしさんのライム病、中々聞かない病気ですが、マダニからの感染とも聞いてびっくり。

獣医から外の散歩は草むらに入るとマダニが恐い!とお聞きしてましたが人間にも怖いマダニだったのですね。

足元をしっかり虫が入らないようにみなさん気をつけましょう。

 

心のかあちゃん  村田悦子