· 

一度のデートで入籍をきめた!

9月の初めにZOOM お見合いをしたカップル

9月の中旬に初めてのデート

9月29日には11月22日「いい夫婦の日」に入籍というとても速い報告がありました。

早い展開に仲人がついていけない状態です。

二人時間を合わせては、オンラインで会話をしているようです。

仲人への報告も双方の仲人にこまめに報告してくれて、そのたびに仲人同士もか確認しあうという4人体制取り組んでいます。

年内には、婚約できるでしょうね!と仲人同士も若き二人の会話の様子を聞きながら見守っていたものの何と何と。

二人が実際には1回のデート、2度目は10月中頃ですが会話の内容からなるほど。。と感じさせられました。

お互いに、お見合いの条件が要求的なものは無く、人柄重視という所が共通点でした。

”相手の気持ちや思いに感謝して言葉で感謝を伝える。”という点に女性の仲人はしっかり指導されていましたね。

若い二人なので、素直にお互いの気持ちや考え方の確認をⅠカ月してきたようです。

「お互いの気持ちや考え方の確認が大事」と二人で認識し、常に考え方の確認をしてきたそうです。「不思議に感じ方が同じなんです。」という報告はされていましたね。二人とも。

永く連れ合った夫婦でも考え方の確認をするのは、難しいですからね。

男性は、お付き合いをするなら苦しい思いが女性にあるならそれを救ってあげることがしたい。という言葉をいう男性でした。

この思いが女性に伝わったと思います。二人でしっかりした家庭を築いていけるでしょうね。

私まで幸せな気分をいただいたカップルでした。ありがとう!

 

心のかあちゃん  村田悦子