· 

この涙は数年後の自信満々な姿になるはじめの一歩です。

アジア大会盛り上がってますね。

40競技481の種目があるのですね。

家事の合間に見ていますが、10代の選手も多く出場されているのにはびっくりさせられます。

10代での国の代表は、彼ら彼女らメンタルの部分で可哀そうな気もしますね。

動揺も隠せず涙ぐむ選手もいますね。

ベテランの選手と共に争うだけでもプレッシャーがあると思いますし、成果も問われるわけですから。。

見ていても可哀そうな気分になってしまいます。

この涙は数年後の自信満々な姿になるはじめの一歩です。

人生は歩む道は違いますが皆同じですね。

その時々にいろんな出来事に立ち向かいながら時を重ねていくことこれが人生であり生きるということなのでしょうね。

 

 

心のかあちゃん  村田悦子