· 

暑さ寒さも彼岸までといいますが、暑い!

今日は彼岸の入り

暑さ寒さも彼岸までといいますが、暑い!

さすが熊谷昨日までも猛暑日連続日数全国2位

水道からぬるいお湯がでてきます。

最近少し流してると冷たくなりましたが

お湯の出る水道は、初めてです。

今朝は、お店があく時間に仏壇の花とお供えの団子を買いに行きました。

今年の送りお盆のんびりしていたら、花も団子もなくなってしまい

仏さまに団子を持たせないままお帰りいただくことになってしまいました。

道中お腹が空いたら可哀そうなので、団子の代わりにお饅頭を添えましたが。。。

ですので今日は朝一番で花と団子を買いに行きました。

彼岸中に少し気温が下がって」爽やかな風を窓から入れたいです。

 

心のかあちゃん  村田悦子