· 

実際に会っていないのにこの返事には、涙が出てしまいました。

遠方の方とオンラインでのお見合いをしてその後、数回オンラインで継続的にお話をしている男性会員がいます。

まだ、リアルにはお合いをしていないのですが、意気投合して楽しくオンラインでお話を交わしている中です。

彼女のご家庭にちょっとしたご事情があることがわかりました。ご紹介いただいた相手の仲人さんもそれが気がかりだったようです。

具体的には、おっしゃらなかったのですが、その旨を私の会員に話してみました。

なんと

どこのご家庭にも何かしら問題はあります。「他の方が気にされることでも僕は、大丈夫です。彼女が苦労をしているのであれば僕は彼女のサポートをしてあげたいです。彼女が言いづらいのなら、僕から聞いて早く彼女の心を楽にしてあげたいです。」このような返事が返ってきました。

まだ、実際に会っていないのにこの返事には、涙が出てしまいました。

33歳という若さですが、初婚、再婚は問いません。再婚でも幸せになっている方だって多いですから。。と面接のときに話した男性でしたので、心の広い方だとは思っていました。

昨夜のオンラインで彼から聞き出したそうですが。自分の気持ちを伝えたそうです。彼女の仲人さんより朝一番に、彼女から昨夜の出来事の報告があったそうで、彼女も仲人さんも感激のされたご様子のメールをいただきました。

このカップルはきっと結婚に至るでしょうね。

自分の会員を褒めたたえるのも・・ですが、恋愛ならわかりますが、お見合いでこのようなお返事をされる方は少ないと思います。

このカップルは、結婚されてもお互いを尊重しながら幸せな夫婦になるでしょうね。。

 

心のかあちゃん  村田悦子