· 

「男性と毎日電話したり、ラインしたいと思ったことがないんです!」と一歩引きさがってしまったり。。

少し秋を感じられるようになりましたね。

今日は、お見合いのお返事をいただいたり、オンラインお見合い、リアルお見合い、初めてのデートだったりと盛り沢山の報告待ちの一日となりました。会員さんの背中を押したり、デートコースのアドバイス、やファッションアドバイスなど私自身も公開がないアドバイスも実は私自身も楽しい時間をいただいています。

先週お見合いした会員さんもお相手の方も初めての交際ということで、いつメール、なんてメールなどそこから始まり電話で話した内容なども確認しながらのアドバイス、ようやく意気投合して二人での会話ができるようになりました。

20歳代80%、30歳代50%男性がお付き合いの経験がないというこの時代ですからスタートするまでの私たちのサポートはとても重要と思っています。本当に結婚を考えていないと言う人は20%程度、ご縁があれば結婚したいと思っている人達が大多数です。

わたしは、結婚に向いていないかも?って今日も一人女性会員さん

何故!「男性と毎日電話したり、ラインしたいと思ったことがないんです!」と一歩引きさがってしまったり。。

最初の一歩!まで支えてあげないとです。

幸せのお手伝いは、実は自分も若さを振り返、若い世代の立場になったりもなるので元気になるのです。

 

心のかあちゃん  村田悦子