· 

出逢ったならお互いに頑張って!では、なかなかうまくいきません。

昨夜は、まだお見合いの経験のない若い会員のオンラインでのお見合いでした。

私達仲人は、一緒に会話をすることが禁止されているため立ち会うことができません。

ですから慣れない会員はお見合いで何を話したらいいのか?がわからないのです。

意外とオンラインでのお見合いは、リアルお見合いより緊張するものです。

ですから事前にこんな内容でいってみよう!とストーリーを練ります。

今回は、お互いの趣味が一致しているところがあったため比較的スムーズに話を組み立てられました。

自分でもうまく話が進められたことが自信にもつながったようです。

今朝には、お互いにお付き合いを希望するといった運びになりホッといたしました。

まだ、お付き合いを経験していないこともわかっていましたので、先方の仲人士にもサポート応援を依頼したところ

先方の方もお付き合いの経験がないこともわかり、互いの仲人士がサポートしていくお約束となりました。

交際経験のない人は現代は非常に多くなっています。年齢に関係なく多くいらっしゃいます。

私の相談室の会員は、ほとんどの方がそうです。

出逢ったならお互いに頑張って!では、なかなかうまくいきません。

恋愛がうまく行ける人は、恋愛結婚しているわけですから。。。

恋愛関係にもっていくまでのサポートが必ず必要です。

今晩の電話の内容からサポートが始まります。

心のかあちゃんの出番!お尻たたいて頑張りますよ!!

 

心のかあちゃん 村田悦子