· 

意気が合えば結婚までのゴールは近いかもしれません。

昨夜は。私の女性会員のお見合いでした。

ある資格を取得したいために、大学院を受けなおして、何度か国家資格にチャレンジをしていたため男性とのおつきあいをする時間もなく過ごしてしまった才女です。

多少婚期が遅れてしまって、「私でも結婚できるでしょうか!」とお越しいただいた彼女です。

かなり学歴が優秀なため、ちょっと気の強い高望みをするアラフォー女性かと心配しての面談でしたが、全くそうではなく見た目では全く年齢を感じさせない容姿とおっとりとした雰囲気の女性で、この素朴さを好む男性はいるだろうな!と直観いたしました。

お見合いの準備も素直に聞き入れて早速のお見合いになりました。

昨夜のお見合いは、ZOOMでのお見合いとなりましたが、双方お会いしたいと本人同士が約束までしてしまったくらい意気があったようです。

お相手も4歳上の男性で取り合いが取れる釣書だったので、意気が合えば結婚までのゴールは近いかもしれません。

楽しいデートになりますように!!

 

心のかあちゃん  村田悦子