· 

直球言葉で訓練された私達には中々発想の転換ができませんね。笑

奇麗な言い回し悪口ではなくなる言い方になりますね。

 

「年寄りじみた」は「大人の雰囲気がありますね。♡」

 

「飽きっぽい」は「多趣味で苛社いますね。♡」

 

「芽がでない」は「大器晩成型ですよ♡」

 

「仕事が遅い」は「仕事が丁寧ですね♡」

 

「うるさ型」は「論客♡」

 

「性格が弱い」は「ナイーブとか繊細♡」

 

「文句が多い」は「自分の意志を持った人♡」

 

「経験が少ない」は「新鮮な発想ですね♡」

 

「即戦力でない」は「将来性がある♡」

 

オフィスの中で多く使われるような言葉です。

 

中年層の方や管理職の方の年代にはとても難しい間もしれません。

 

若い方の方が使える言葉かもしれませんね。

 

直球言葉の言い回しを考えたら面白いですね。

 

直球言葉で訓練された私達には中々発想の転換ができませんね。笑

 

心のかあちゃん  村田悦子