· 

帰ってしまうと、疲れと寂しさで空気の抜けた風船になってしまいます。 息子や娘はいくつになってもわが子なんですね。

台風の影響でせっかく制限のない夏休みが慌ただしく終わりになりそうですね。

コロナ禍で親や親戚の方と合えなかった人も今年は会えたでしょうか・・・

親にとって息子や娘が返ってくるのは、老いた体は少し疲労感がありますがそこは嬉しさで頑張るものです。

まして孫がいたら余計発するしてしまいます。

行きはよいよい帰りは怖いのごとく、首を長く心待ちにしてあれもこれも食べさせたい。。。と心が弾みますが

帰ってしまうと、疲れと寂しさで空気の抜けた風船になってしまいます。

息子や娘はいくつになってもわが子なんですね。

今頃多くの親は心寂しく気が抜けた状態でしょうね。

私も息子が帰ってしまうと過呼吸に良くなっていました。

それを救ってくれたのが2頭の愛犬でした。

今年は、しばらく海外での仕事となりしばらくは会えません。

そのためやはり気持ちが落ち着かず、もう1頭の愛犬が家族になり3頭の愛犬が癒しをくれています。

超小型の愛犬に先住権2頭の愛犬が振り回されている光景は思わず笑い顔も多くなります。

 

心のかあちゃん  村田悦子