· 

関越自動車道から上信越自動車道、長野自動車道と2時間半のドライブ

この時期になると松本に数年通いましたね。息子が安曇野に数年住んでいたため、息子会いたさにと住んでいる環境を知っておきたいという母心で、毎年7月から8月にかけて高速道路を一人で走ったものです。

関越自動車道から上信越自動車道、長野自動車道と2時間半のドライブ安曇野で息子と合流して松本に一泊して帰ってくるという決まったコースでしたね。くだりっは上信越自動車道佐久平でおそばを食べて帰りは横川で峠の釜めしを買ってかえってましたね。

街からちょっと離れると田畑風景にアルプス山脈がとても奇麗な風景が目に焼き付いています。

旅館に来てくれるマッサージ師さんが上手だったこと。ワサビ園のソフトクリームが美味しかった。。。

楽しい息子とデートした日々がいい思い出です。

今年は、サンフランシスコにいる息子、様子を見に行きたい母心ですが。。。。

グーグルでの自宅旅で我慢です。

 

心のかあちゃん  村田悦子