· 

女性が求めるお相手への条件は、お互いに尊重しあえるお相手・家事育児を共にできる人・共稼ぎ希望といったように変わってきています。

婚活で中々マッチングしない理由の一つに現代の女性が求める男性像がだいぶ変わってきています。

少し前までは三高希望の女性が多く、あなたは三高のお相手に何ができますか!といった少し皮肉っぽく女性が言われた時代がありました。

三高とは、高学歴、高収入、高身長です。

今は女性が求めるお相手への条件は、お互いに尊重しあえるお相手・家事育児を共にできる人・共稼ぎ希望といったように変わってきています。

年齢の希望も2,3歳年上が一般的なカップルが多かったのですが、今だ同じ年希望が多くなってきました。年齢は特に気にしないといったプロフィールがかかれているのは、歳下でもいいということもあり5歳以上の年齢の上を希望する女性は少なくなってきています。

ところが男性は、自分より若い女性を希望することがおおいですね。

 

心のかあちゃん  村田悦子