· 

不満が募ってくると頑固になって冷静に話し合いができなくなってしまうものですね。

結婚したら夫婦間の間に距離感ができてきてしまったというご夫婦は多いことでしょう。

結婚する前にこれだけはやめてほしいということは、しっかり話しておくことが肝心です。

結婚生活をどのように送るかということ。やってほしくないこと。

家計面は妻の仕事スタイルでかなり変わってくることと思います。

よく夫婦喧嘩のもとは、家事分担が【やった!やらない!】問題

基本ルールは必要ですが、お互いに仕事をしている場合は助けあうことも必要です。

「ありがとう!」や「お願い!」「助かったよ!」といった言葉た発することを必ず使うことですね。

「仕事だからしょうがない!」は使わないことです。感謝の気持ちを忘れないでくださいね。

【相手がやってほしくないこと。】

この話し合いが怠っているカップルが距離感ができてしまう原因が多いようです。

夫婦カウセリングを受けるカップルの多くはここです。

不満が募ってくると頑固になって冷静に話し合いができなくなってしまうものですね。

 

心のかあちゃん  村田悦子