· 

27年の間には、いろんなことがありましたが「これも人生だ!」という志は共有しているから笑いになる

昨夜は年に2回夏と冬に飲み会をしている仲間とも飲み会でした。

この会は、27年前に入社したある会社のほぼ同期の仲間です。

27年の間には、独立したり家ついだり定年退職したり、まだ現役だったりと年齢がちがうため歩む道は変わってしまいましたが

この飲み会は、継続しています。27年の間には、人それぞれいろんなことがありましたが「これも人生だ!」という志は共有しているからいつあっても泣き言が笑いに変わって話せる仲間なのかもしれません。もう一つは、会社の仲間だったのが歩む道が変わって利害関係がなくなったこともあるでしょうね。いい仲間がいて幸せだな!といつも感謝です。

 

心のかあちゃん  村田悦子