· 

人のお役に立つことを私も進んでやらなくては。。。とつくづく思いましたね。

昨日は、各地で暑さが厳しかったですね。

こちらの熊谷も暑いというより熱いって感じでした。

先週は九州地方、今週は東北地方の水害被害、お見舞い申し上げます。

毎年気象状況が悪化しているように感じます。

被害者の方々のことを思うと、暑いからといって涼しいエアコンの中で過ごしている今この時が申し訳なく感じてしまいます。

私は先週私の不注意でちょっとしたケガをしてしまいました。

太い血管を傷つけてしまい、殺人事件が起きたのかというくらい出血があり、電話が2階にあったため、家の中が血だらけになってしまいました。

幸い近くの友人が駆けつけてくれて病院で処置をしていただいて帰宅できましたが、他の友人たちも駆けつけてくれて家中の血こんを3時間かけてお掃除してくれました。本当にありがたかったです。

人のお役に立つことを私も進んでやらなくては。。。とつくづく思いましたね。

 

心のかあちゃん 村田悦子