· 

竹野内豊さんのみんなが笑顔でいられますように願いを込めた短冊

あと3日で七夕ですね。

地域によっては8月7日のところもあるようですが。。。

七夕様に願い事を短冊に書きますね。

お飾りをつくらなくても、自分だけの短冊をつくり願いをこめませんか!!

今朝の番組で竹野内豊さんが「みんなが笑顔でいられますように!」という短冊を披露しました。

この言葉が全てですね。

今も悲惨な出来事が起こる日々でもあります。

天災も多いです。

身の回りでもいろんなことが起きます。

”笑顔になれる。”

って素晴らしいことです。

心の病も笑顔が繰り返されれば特効薬になります。

自分で笑顔をつくることも大事

周りの人にも笑顔になっていただけるように気を配りましょうよ!

自分だけの短冊をつくりましょう!

みんなが笑顔になれますように!と。

 

心のかあちゃん  村田悦子