· 

妻が夫からもらって嬉しいものの一位は何でしょう?

夫調査の結果おもしろい結果

予測的にはアクセサリーや花、バッグなど浮かんできますが

何のテレビ番組だったか?

なんと

一位は、一人の時間。二位は、旅行

ここから感じるところ妻はいかに大変な日々を送っているのかがわかりますね。

子供の育児や家事、仕事。疲れ切っているのがわかりますね。

妻はいつの間にか笑顔を失ってしまっていませんか??

体力的な癒し、精神的な癒しを求めていても結局のところ

一人旅をしたところで、癒されることは無いのかもしれません。

旅先でも家の心配をしているものなのです。

日常生活の中で、夫は妻のやすらぎをさりげなくしてあげてほしいですね。

 

心のかあちゃん  村田悦子