· 

いくつになっても再婚していいと思いますね。。

64歳の知人の男性が再婚してとても無邪気に幸せそうです。

お互いに子育てが終わって再スタートの結婚

どこに行くにも連れていくようです。

私が伺うと待ってましたというばかりスマホの写真を見せます。

「これうちのの奥さん!」何度きいたか。。。(笑)嬉しそうに見せてくれます。

女性は、子育て特に男の子を育てていると子供の将来を考えて子育てしてしまうのが多いでしょう。

男性は、子供のことを考えていないってことではないのですが、女性が思う子育てと男性が思う子育ては違うかもしれません。

夫婦がいつの間にかお父さんお母さんになってしまい子育てが終わったときに夫婦間の距離が離れてしまっている夫婦も多いようです。

知人ん元奥さんも勿論知っていますが

仕事を持ちながら目標通りの子育てをした女性です。

男性並みの仕事をしでいるので離婚の道を選んだのでしょう。

男性はいくつになっても、寄り添ってもらい女性がいてほしいと思う方が多いようです。

人生100年を考えるとギクシャクした時間を過ごすより楽しい時間を選択するのも有りだと思います。

 

心のかあちゃん  村田悦子