· 

「私があなたを守るから!」は全て共通ですね。

三回目のデートしたら手ぐらい握るってよく言われますね。

結婚をした男性のアンケートによると3回目には、「この女性と結婚したい」と決められるとでています。

結婚するのに当てっては、自分が描く理想条件と相反することも多いですね。

やはり会ったときのフィーリングなのでしょうね。

これは、結婚に限らわず人間関係や仕事に関係するお相手などみんな同じではないかな?って私は感じますね。

3回話をすると自分と合う人合わない人って感じますね。

合う人とはやはり長いお付き合いができるし仕事面でもうまくタックルが組めたり。。。

女性は敏感な方が多いので初対面の印象で決められる方も多いようです。

そう思うと女性がデートに誘われて3回会えればOKということで男性が手を差しだせば手を添えれくれるでしょうね。

男性も女性も好条件の持ち主でも生活を共にした時、幸せな家庭を築けるか?は全く違うと感じますね。

先週最終回だった「王様に捧ぐ薬指」の中で「私があなたを守るから!」といった彼女の言葉がありましたね。

この気持ちが持てれば、幸せな人生を送れますよね。結婚でも人間関係でも仕事でも。。。

 

心のかあちゃん 村田悦子