· 

どこかのタイミングで海外に出したいですね。

全日本男子バレーボール前回の東京オリンピック銅メダルのアルゼンチンとの試合が昨日でした。

ブラジル戦と同じように1,2回戦全日本、3,4回戦はアルゼンチン5回戦は全日本の勝利

8連勝になりました。!

ブラジルやアルゼンチンとは、接戦ですね!

でもなぜか負ける気がしないのはなぜ?

野球もそうでしたがバーレー選手も数名海外にでている選手がいます。

そういった数名のメンタルの強さがチームを守っているのかな?と私は思いましたね。

失敗しても方向性は的確な戦略のもとでひるむことなく勝負をかけています。

そして、表情が変わらないですよね。

やはり一人海外にでていくことでメンタル面が強くなるのでしょうね。

これからの時代子供は、教育の一環としてスポーツにかかわらず、どこかのタイミングで留学を経験させることをお勧めしたくなりますね。

 

心のかあちゃん  村田悦子