· 

30年繰りの勝利

昨日の全日本バレー男子、ブラジル戦30年勝てなかったブラジルに勝ちました!

7戦全勝!!!

セットカウント2対2最終セット3回の延長戦ブラジルの選手も日本選手も緊張顔から笑い顔にもなったりした場面にもなりましたね。

日本2セット先勝しながらも、今回の退会で初めてちょっと乱れた2戦ブラジルによまれた2戦でした。

しかし最終戦、目を覚ましたように立ち直った全日本。

ブラジルと交互に点取り延長3回、ブラジルと肩を並べた試合でした。

今回の試合は、歴史に残る試合になることでしょうね。

来年のオリンピックが楽しみです。

 

1968年メキシコの銀・1972年ミュンヘンの金のオリンピックの試合は、バレー男子に熱中していた青春時代を思い出しました!

あの頃は、所属する会社に電話すると電話に選手がでてくれたんですよ!学校の赤電話でかけてましたね。笑笑

 

心のかあちゃん  村田悦子