· 

女性に多い失敗の褒め方

お見合いや初デートで緊張してホメ言葉がでないときがあるでしょう。

そんな時や女性が失敗しやすい褒め言葉。

 

相手に良く思われたいと思ってやたらとホメ言葉を連チャンに使ってしまうのは女性に多いので注意しましょうね。

男性は意外と警戒心があるものです。

「俺の何を知ってるんだ!」・「調子のいい女だな!」と思わせたら心を閉ざします。

 

最初は、相手の話を聞いていいと思っても褒め言葉を使わず、「私もそう思う」とか「なるほどそれもいいですね」と同調や同感して聞くのが男性は受け入れる心が開けていきます。

慣れるまで・相手の心がひらくまでは、この手を使ってみてくださいね。

 

心のかあちゃん 村田悦子