· 

ワンちゃんとのお見合い

我が家には12歳半のチワワと11歳のトイブードルがいます。

人間と同じように還暦を過ぎたころですので、やんちゃ坊主さはなくなりいつも側にいておとなしくいるようになりました。

ここ1か月、時間があるときにブリーダーさん周りをして、ティーカップトイプードルかチワワのどちらかを迎い入れるために伺いながら検討してきました。どちらもピピピ!ときたワンちゃんに出逢い昨日は、どちらかに選択をしなくてはならなくて。。。の日でした。

動物もお見合いと同じように条件は揃っていてもピピピ!と感じるものがやはりあるんですね。

ネットで写真や条件、大きさで検索してあった犬数は20匹みんな生まれて2カ月程度の可愛いワンちゃんでした。

なんと最後に選んだのは、1歳になるチワワでした。ブリーダーさんが繁殖目的に育てていた犬です。

ブリーダーさんが育てていただけあって、躾けがしっかりしていてびっくり。血統もあるそうですが吠えないチワワで様子を見ながら行動をしている姿に心惹かれ先住犬に寄り添ってくれるような気がして決めました。

 

心のかあちゃん  村田悦子