· 

婚期を逃したのはなぜ!

婚期がきているんだけど。。。もう今期はとっくに過ぎてはいるけど。。。一人で暮らしていくのは少しさみしいかな。。。

だけど。。。なんて思っていても最初の一歩を踏み出す勇気がでない人が多いですよね。

相談室に相談に来られた方で、独身の52歳の男性でしたが

今まで結婚できなかったのは、欠陥があるって思われませんか?っとおっしゃった方がいました。

そんなことないですよね。男性の方は若いときは合コンなどや飲み会などで楽しい時間を過ごすことができたと思います。

仕事も責任がない立場だったでしょう。しかし「35歳の壁」私生活も仕事も35歳ぐらいから私生活でも少し落ち着いてきて遊ぶ行動もおっくうになったり、仕事では部下ができたり会社からの期待される年になってきます。35歳から40歳この期間が仕事に目が向いてしまうのです。

そして40歳を過ぎると周りの人も結婚という言葉を口に出せなくなるので、機会がなくなってしまうのです。

相談に来られた方も仕事面で独立をして会社を軌道に乗せる時期と婚活時期が重なっていました。

はとんどの方が仕事に全神経注いでしまったという方が多いです。もう一つは親の介護があげられますね。

気楽な気持ちで第一歩踏み出してほしいです。

 

婚活アドバイザー  村田悦子