· 

結婚相談所の選び方

結婚想相談所を選ぶときどのような選び方がいいと思いますか?

組織の大きさはさまざまです。

大きな組織なら多くのお見合いが組めると思っている方が多いと思います。

しかし、はたして大きな組織なら優れた方との出会いが多いと思ってしまいがちですが

大きな組織は、金額も高いだけではなく、自分との競合が大勢いるということを忘れてはいけません。

良い条件の方がわざわざ高い金額を払わなくても十分良いお相手は見つけることはできます。

先ずは、安い相談所から入会をして特に

1,お見合い紹介が月何人と決められているところ

2,お見合い一回いくらとお金がかかるところ

3,絶対あなたなら決まります!というところ

4,アドバイスをしないところ

5,入会時多額の金額を必要とするところ

この5つは、お見合いに慣れていない方は避けた方が無難です。

 

婚活アドバイザー  村田悦子