· 

ペットロス症候群が多いそうです!

愛犬との生活が12年半になりました。

チワワとトイプードル2匹のワンちゃんがいますが

最初はチワワ一匹でした。

最初の一年は、一人でお留守番させていましたので、私を見送る窓越しのチワワの寂しそうな顔を見ては、毎日泣きながら会社にいてましたね。

一年が過ぎトイプードルを迎えると、結構2匹のワンちゃんがいつも近くで遊んでいる姿にホットしました。

犬でもいつも一緒にいるパートナーがいることでこんなにも楽しいのかと感じました。

二匹もシニアの入り、寝ている時間も多くなってきているのであとどのくらい一緒の時間を過ごすことができるのか?を意識するようになりました。

今は、できるだけ一緒に行動してお犬様様です。この2匹には、心をどれだけ癒されたことか。。。

こんな話を、主治医に話したところペットロス症候群になる人がとても多くいるので、気をつけなさいよ。といわれてしまいました。

でもなると思いますね。とてもワンちゃんを愛してますので。。。

 

心のかあちゃん  村田悦子