· 

昨年のアジサイは焦げちゃいました!

これから奇麗なアジサイの季節ですね。

鎌倉の長谷時のアジサイは、咲きめたようです。

我が家のアジサイは、花つぼみのじょうたいです。

昨年は、アジサイが6月に咲きはじめ3輪咲いたところで2泊3日の旅行から帰ってきたところ花も葉も焦げてました。

3輪の花で終わってしまいました。

今日のようにいきなり30度越えのお天気のためでした。

アジサイは、急激な温度にとても弱いそうです。

明日は、関東が猛暑日になりそうです。前橋36度!!ってでていますね。5月に考えられないですね。

明後日も猛暑日になりそうです。

今年はきれいに咲いてほしいので、水やりしっかりしてあげないとね。

 

心のかあちゃん  村田悦子