· 

還暦の結婚

還暦のカップルが誕生しました。

双方とも離婚歴があり男性はお子さんがいません。女性の方には息子娘がいますが

二人のお子さんは独立されています。

定年を迎え男性は継続雇用となっていますが、管理職からの再雇用は精神的にも寂しいものがあり、今までは仕事で充実していたので思ったことはなかったそうですが喪失感に陥ってしまっていた時に支えてくれる方が欲しいと思ったそうです。

女性は、子供が独立して定年退職を迎え自宅で一人でいる時間がのんびりしていいと思いながら話をする相手がいない寂しさが段々増してきたそうです。

新居も購入され引っ越しもされ入籍もされたそうです。

定年を迎えると気持ちにも変化があり、いい時期の出会いだったと思いますね。お幸せに。。。

 

婚活アドバイザー 村田悦子