· 

南極物語心が痛かったです。

昨日は、南極物語のドラマを見てしまいました。

15匹の犬を南極から連れて帰れなかった物語。

愛犬をお持ちの方は、辛いドラマでしたね。

我が家には2匹の愛犬がいます。

犬は3歳児の知能を持っていると聞きますが

ある程度は言葉を理解することができます。

要求することもできます。

いろんな声や泣き方があり、大抵のことはわかりますね。

そして、子供がママのそばにいたがるように、犬も同じです。

いつも近くにいたがります。

犬がいてくれたおかげで、どれだけ癒されたことか。。。

私の心を守ってるれたのは、この犬たちの存在が大きかったですね。

可愛い愛犬、インスタ見てね。

 

心のかあちゃん  村田悦子