· 

デートの割り勘

昔はデートは男性が支払うもの。という時代もありました。

男性を敬う時代だったからでしょうね。

現代は、お互いを尊重しあう時代、女性も社会進する時代となり、女性の方の意見もデートは割り勘の方がよいという見解が多くなりました。

真剣交際であれば

逆にいつも男性に払わせる女性は、要注意と思ってもいいかもしれません。貢ぐ君にされてるかも。。。

ただ、

割り勘といってもその都度100円単位まで割り勘にするのは、ちょっと男性が細かさすぎて将来が不安になりますね。

支払いは男性にさせて千円単位を女性が渡すとか次回は女性がとか。。。

工夫をされることが望ましいですよね。

今はPayPayなど利用するケースも多いでしょうから割り勘はしやすいかもしれませんね。

それはそれとして、時にはおごり合う姿勢も情を示す手段として必要かもね。

 

心のかあちゃん  村田悦子