· 

甥と初デート

甥と初デートといってもお墓参りでした。笑

現在大阪にいるので親族が集まるときに中々参加できず、連休で帰省したためお墓参りに一緒に行くことになりました。

甥は、一人で来ることがないのでいつまでも子供の感覚が抜けず、口数も少ないのであっても子ども扱いをしていましたが

二人だけでゆっくり話したのは、初めてでした。

いつまでも子供じゃなかったです。笑

まだ独身の30歳

感心したのは、自炊して全く外食していないとのこと。

お休みに一週間分の料理を作っているそうです。

最近の結婚の条件の多くは、女性が仕事を継続して行きたいという共稼ぎです。

男性のプロフィールに家事全般できます。の一文が必要になってきています。

そんな話もしながら、叔母と食事を付き合ってくれました。楽しかったよ!!

 

心のかあちゃん  村田悦子