· 

巣立つ子供、涙の親

今日のラッキーな星は💕一白水星・二黒土星・七赤金星・八白土星

 

あと数日で入社式ですね。

親から離れて新生活の入る方も多いでしょう。

社会人としてのスタートの不安や会社という社会に溶け込めるか。

不安だらけでしょう。

本人もそうですが、親も同じような気持ちでしょう。

私も忘れられないこの時期です。

息子が入社にあたり寮生活に入ることになり、駅まで送っていったとき

「今まで、育ててくれてありがとう!」といって車を降りて行ったとき思わず涙があふれてきました。

止まらない涙で車を運転して家に帰り、息子の部屋を見て大泣きしたのが一番寂しい思い出として残っています。

立派に巣立ったお祝いでもありますが、祝う気持ちより寂しい気持ちだけでしたね。

こんな涙を流されている親御様も沢山いるでしょうね…

そして、ときどき帰ってくるのは嬉しいのですが、また寮に帰ってしまう時の寂しさで何度過呼吸になったことか。。。お笑いですが本当なのです。親離れより子離れの方が難しいのです。そこで息子の変わりに愛犬を手に入れました。その愛犬も12歳息子とは12年一緒に寝ることはできませんでしたが、愛犬とは、もう12年一緒に寝ています。私を救ってくれた愛犬様様です。

 

心のかあちゃん  村田悦子

 

 三月の運勢

一白水星:取り巻く環境や状況に変化に悩まれますが周囲に惑わされないことです。冷静に現状維持を保ちましょう。

二黒土星:注目されることが多くなりますので、責任ある言動や行動をとりましょう。前向きな気持ちになります。

三碧木星:冷静な姿勢を保つことが大切です。今後のプランを立てる最適なタイミングです。静かに過ごしましょう。

四緑木星:周囲との協調を持ち、堅実な思考を持つことで、自分の心を健康にします。

五黄土星:何事も快適に感じられ行動がとれるでしょう。出会った人から刺激をいただけます。

六白金星:仕事や人間関係も好調な月です。多忙を極めますが対人への配慮が必要になります。

七赤金星:心に余裕を持ちどんな状況にも対応できるように自然体でいきましょう。優しい気持ちで接することが肝心です。

八白土星:活気にあふれた月になります。自分磨きをすることで成果に手が届くでしょう。

九紫火星:リフレッシュできる月です。気が合う人と穏やかな時間を過ごしましょう。

 

九星気学鑑定士  村田悦子