わかっているけどやめられない!

今日のラッキーな星は💕二黒土星・三碧木星・五黄土星・八白土星・九紫火星

 

悩みストレスに加えスマホの利用により脳が疲れている人の多くには、依存症です。

束の間の快楽に溺れるのが嗜好品。食べるモノ、アルコール、たばこなど苦にするものと買い物やパチンコ、ゲームが多いでしょうか。

考えてみると午前中より午後や夜の時間帯に嗜好品を欲しくなるものです。

脳の疲れなんです。気分を良くしてくれる嗜好品適度に愛用するのは問題ないのですが段々と増えてしまっていませんか?

嗜好品に依存してしまう嗜好品依存症は、だんだん増えてくると心地よくするものが健康に支障が出てしまうことが多いようです。

わかっているけどやめられない!ですね。

 

メンタル心理カウンセラー  村田 悦子