· 

犬の性格

コロナ禍の中、ペットに癒しを求めてペットを飼われた方が多いと聞きます。

ペットの性格多少遺伝的な要素はあるものの、性格は飼い主に似てくるそうです。

そして、飼い主もペットに似てくるそうです。

それは、互いに愛情が交流してるからだそうです。

我が家にも2匹のワンちゃんがいますが、確かに互いに通じるものがありますね。

性格も似ているのも確かです。そして2匹の犬種は違いますが、人間と同じような長男次男の関係性も成り立っているようにも感じます。

次男のワンちゃんは、甘えん坊で遊んでくれないといたずらもするのです。いつも傍につきまとい一時も離れませんが長男のワンちゃんは、チワワなのに7キロもある貫禄さです。(笑)

 

心のかあちゃん  璃  珈央莉(り  かおり)

5月の運勢

一白水星:努力次第でステップアップが可能な月。社会的信用も高まります。吉方は南、西、北

二黒土星:運気が最高潮に達します。心身ともにパワーが満ち溢れます。達成目標は、目前。吉方は東、南、北

三碧木星:独りよがりになりがち。人に理想を押し付けがち。気分の引き締めを図りましょう。吉方は東、西

四緑木星:心身をリフレッシュする最適な月。ミスに要注意。改革は時期尚早。吉方は東南

五黄土星:身の回りの変化にペースが乱されて焦りあり。客観的に捉えましょう。吉方は東、南、北

六白金星:表沙汰に注意。目の前のことを集中し、努力で方向がよくなる月。愚痴は禁物。吉方は東南

七赤金星:気分は高揚しますが焦燥感に悩みます。再始動後の行動計画を立て時期を待ちましょう。吉方は東南

八白土星:不調だった運気が不好転の兆しが見え始めますが油断禁物。焦らず手堅くです。吉方は東、南、北

九紫火星:活力がみなぎり弾みがつきます。好結果の月存分にチャレンジを。発言には要注意。吉方はなし