· 

年末のご挨拶

間もなく2020年の終わりを告げようとしています。

 

今年も”心のかあちゃん”のブログを見ていただきありがとうございました。

そして、数々のお悩みや改名などのご相談もいただき、心のかあちゃんも共に勉強させていただきました。

 

今年は、コロナという怖いウイルスで怯えた1年でもありました。

そして、新たな仕事のあり方、特にテレワークという新たな仕事の取り組み方も導入された企業も沢山ありました。

人間関係の悩みが少なくなったということもありますが、逆に24時間自宅で過ごすという方も多く

ストレスが溜まったり、人と人との支え合うという感情も薄れ心の寂しさも感じている人も多くなりました。

 

新たな年は、コロナも終息に向かってくれることを願いつつ、希望をもって新年を迎えましょうね。

 

悩み相談室”心のかあちゃん”は2021年新たな取り組みの予定もしています。ホームページでご案内していきますのでお楽しみに!

 

みなさん良いお年をお迎えくださいね。

 

心のかあちゃん 璃 珈央莉