· 

リラックスが人を強くする

「逃げ道を塞ぎ、自分を追い込め!!」という経営塾が

ありますが、果たしてこの考え方はいかがでしょうか?

子供の教育もこんな場面がありますね。

今度の成績が悪かったら。。。とお母さんが

子供を追い込むという場面です。

こんな話があります。

ある師匠は弟子に「合戦場だと思え、敵から外れたら、

自分の命がないという覚悟で臨め」とアドバイス

ある師匠は弟子に「合戦場ではないのだから、敵から外れても

まあ、いいか!ぐらいの気持ちで臨みなさい」

勝利は、後者でした。

何故でしょう?

「うまくやろう」「完璧にやろう」このプレッシャーが

緊張を余儀無くされストレスでミスをする。

緊張感が薄くなる言葉をかけてこそ成功への一歩と

捉えましょう。

 

心のかあちゃん 璃 珈央莉

http://www.mrpartner.co.jp/business2020/03/12.html

2020年ビジネス大賞

 

3日のラッキーカラー

一白水星・銀

二黒土星・紺

三碧木星・青

四緑木星・紫

五黄土星・黄

六白金星・緑

七赤金星・茶

八白土星・緑

九紫火星・黒