· 

ピンポイントで褒めると効果が倍増

相手の服を褒めてみよう!

「いつもオシャレでいらしゃいますね。」

素敵な服を着た人には、単に「その服素敵ですね!」と

言うよりも「いつもオシャレですね!」といった方が

「今日はもちろん、毎回素敵な服を着ている。」と

親近感を高めることにつながります。

または

「センスの良いものをお召しですね。」

センスがいいというと、服だけではなく

相手の美意識や感覚を褒めているので

相手は一層嬉しく感じるとおもいます。

さらなる言葉は

「いつもセンスのいい服をめしですね。」

センスの良さに加え、着こなしのうまさを

褒めてみては。。。

 

心のかあちゃん 璃 珈央莉

http://www.mrpartner.co.jp/business2020/03/12.html

2020年ビジネス大賞

 

2日のラッキーカラー

一白水星・桃

二黒土星・黄

三碧木星・銀

四緑木星・緑

五黄土星・白

六白金星・黄

七赤金星・黒

八白土星・青

九紫火星・桃